お知らせ

【『ハイブリッドファン』はエアコンの風除け対策、 風向き調整 節電グッズとして人気があります。そんな評判を聞いて、「ほうせい丸」でも取り付けてみました。】

こんにちは、
「ほうせい丸」の田代ジョージこと浅野です。
今日もエコな節電グッズについて書きたいと思います。

当店で使用しているエアコンも24年が経ち、故障が何回も、何回も続き、そろそろ年貢の納め時と思い新品に入れ替えたのが、今年の2月でした。

店舗・オフィス用パッケージエアコンで、日立製の「省エネの達人プレミアム」とう機種です。セブンイレブンが使用している機種と一緒でした。

この機種の特徴は、「省エネの達人」とうたっているだけに「省エネ」が売りです。説明書を見ますと、10年前のインバーター機と比較して消費電力量とCO2排出量を約27%カット。じゃあ、20年前の機種だと40%くらいでしょうか?

この機種を取り付けた後に、「ハイブリッドファン」というエアコンの風よけ対策用のファンを知りました。この商品の機能にも「消費電力20%削減」とうたってありました。これはもう「つけるしかない!」と思い早速取り付けてみましました。
そんな『ハイブリッドファン』のメリットとは

ECOな6つのメリットとして
①エアコンの直撃風を拡散、解消します。
②冷暖房の温度のムラを攪拌、空調効率が向上します。
③温度設定が1℃~3℃変更でき、電気代が削減できます。
④CO2(二酸化炭素)が削減できます。
⑤エアコンの風力で動くので電気代は一切かかりません。
⑥取り付け、取り外しが簡単です。

エアコンの直撃する風を、和らげます♪

ハイブリッドファンが、エアコンから吹き出す風を拡散してくれるので直接身体に当たっていた、直撃風を和らげてくれます♪

また部屋全体に風が行き渡りますので、場所による温度ムラも解消されます♪

まあ、いいことづくめなわけですね。

●ほうせい丸で取り付けしたら、
こんな感じになりました♪(動画)

https://youtu.be/teEAJg1pm8A

●マルツエコ楽天市場店(出典先)

https://item.rakuten.co.jp/marutsueco/10000003/

 

●製造・販売は株式会社潮(Ushio)という会社になります。

https://www.u-shio.jp/

●業務用の他に、一般家庭用の『エココプター』という商品もありますので確認してください。

https://www.u-shio.jp/product/ecocopter/index.html

ファンはエアコンの風で動くので、電気代はかかりません。また室内の空気を循環させる事で、直温度ムラを解消・直撃風を緩和し風よけになります。
結果、エアコン設定温度が1~3℃変更でき、電気代・CO2の削減につながります。 

 

取り付けしてまだ一年経過してないので正確な対比はできませんが、確実に電気代は減少しています。

以上、ECOな「ハイブリッドファン」のご案内でした。

*******************************************

【ほうせい丸メルマガ会員限定・「生牡蠣」と「牡蠣のオイル漬け」が期間限定で500円OFF!!になるキャンペーンを開催中!! 】
http://hoseimaru.com-m.jp/information/2134.html

 

【ほうせい丸の2018-2019 忘新年会コース&予約状況のお知らせ】
http://hoseimaru.com-m.jp/information/2076.html

 

関連記事

ページ上部へ戻る