お知らせ

【冬のご馳走~今が旬の食材を使った冬を味わう逸品が11/30(金)より発売スタート@ほうせい丸】

こんにちは!

ほうせい丸の田代ジョージこと浅野です。

今年も残す所あと一ヶ月となりますね!

もうタイヤ交換はお済ですか?
私もお店のマイクロバスを今週中に履き替える予定です。

さて季節は「冬」
お店のメニューも「秋」から「冬」に移行です。
今冬も、定番の冬メニューをご用意致しました。

11/30(金)より発売をスタートします。

まずは、濃厚クリーミーで口の中でとろける・・・
海のフォアグラとも呼ばれる「あん肝」です!

あん肝は
造血ビタミン豊富。身体が弱い女性におすすめ

貧血・めまいで悩んでいる女性は「あん肝」を食べると元気がでます。

あんこうの身に入っているタンパク質と組み合わせると、より効果を発揮します。
お鍋の野菜を一緒に食べると、栄養バランスばっちり。

よく煮込めば消化も良く、胃腸が弱い方でも大丈夫です。

鍋物で身体の芯から温まると、免疫力アップ。

寒い冬の風邪対策に、あんこう鍋を食べましょう。

あん肝は
ビタミンE
・不飽和脂肪酸に若返り効果を期待

女性にうれしい効能は、貧血予防だけではありません。
ビタミンEたっぷりでアンチエイジングに効果的。

強い抗酸化力があるため、体内細胞の若返りを促します。
また、あん肝の脂肪は不飽和脂肪酸からできたもの。

食べ過ぎれば太りますが、お肌をきれいに保つ潤滑油です。
適量を食べていれば、お肌をきれいにして若返りをサポートする良い成分。
ビタミンA・Eも豊富で、皮膚トラブルを改善します。

あんこうの身や皮のコラーゲンと一緒に食べるだけで、翌日の素肌が変わるかも。
エイジングケア・美肌サポートができる優れた美容食剤です。

適量を摂取する分には、女性にうれしい栄養素がたくさん入っていることが分かります。
季節限定の特別な味を、ぜひ一度お試しください。

濃厚な甘さ、とろける美味しさ!冬の王様「真鱈(マダラ)」の白子!!

続いてご紹介するのは「真鱈(マダラ)」です。

日本列島が最も寒くなるこれからの季節、
抜群においしくなるのが冬の王様「真鱈(マダラ)」ですね~♪

寒い時期の鱈だけに、通称「寒鱈(かんだら)」とも言いますが、
皆さんがこぞって求めるのがやはり「鱈の白子」でしょうね!

冬の味覚「真鱈の白子」は、
ぷるんとした表面に、とろ~りとした中身。

口の中でトロっトロに溶けていく白子は、
目が飛び出るほどの旨さ!
これがまた日本酒によく合う!

舌に残る旨味の余韻は他の食材では味わえません。
この絶妙なバランスの食感・味覚を是非とも味わっていただきたい逸品です。

真鱈は頭から白子、尻尾に至るまで「捨てどころのない魚」として知られています。
新鮮な真鱈なら、とにかくどの部分を食べても、煮ても焼いても美味くて仕方ないのが真鱈の常です。

今年も定番中の定番料理、「白子ポン酢」と「白子天ぷら」をご用意致しました!
ぜひ、ご賞味くださいね!

以上、「冬のご馳走」のお知らせでした。
それではまた!

*******************************************

【ほうせい丸メルマガ会員限定・「生牡蠣」と「牡蠣のオイル漬け」が期間限定で500円OFF!!になるキャンペーンを開催中!! 】
http://hoseimaru.com-m.jp/information/2134.html

【ほうせい丸の2018-2019 忘新年会コース&予約状況のお知らせ】
http://hoseimaru.com-m.jp/information/2076.html

関連記事

ページ上部へ戻る